アート工房 創

ブログ
BLOG

2018年4月15日日曜日

チャイルドコース 4月


4月は新しいお友達が沢山来てくれて、
また各曜日の雰囲気がガラッと変わります。
どんな感じの子が入会してくれたのかを知るためにも
まんべんない年齢の子が出来る課題で、また、初めての授業で
感動してもらえるように、色々試行錯誤してゴッホのひまわりとなりました!

創の工作は、私の中で自分との戦いと思っていつも開発しているので、
近県の教室の授業風景ブログとかは絶対真似しない!真似はされても私はしない!笑
と頑張っています。
塩の地層は、私が約10年近く前に始めてあみだした、私のオリジナルでそれまでは小松海岸の砂に
絵の具を混ぜたり色々していた工作です。でも保育園とか幼稚園とか色んな所の授業で何回も、
披露しちゃったから何気に世間に広まって、寂しいやら仕方ないやら。。

と、うじうじ言ってても仕方ないので、今年もはじめての工作をガンガン開発しよう!と
日々アンテナを張って頑張っていこうと思います!
現在新しい工作を3個開発中!
まだまだきっと、見たことのない工作ネタはあるはず!と頑張ります!