アート工房 創

ブログ
BLOG

2016年2月2日火曜日

立方体からのステップアップ

中1えむちゃん、
ブログにアップはしていませんが、立方体→円柱→球の陰影のつき方
最初にしてから、前回の幾何形態も終わって
ここからは少しづつ静物デッサンにステップアップです。
まだ中学生で時間的には余裕がいっぱいあるので、
時間を贅沢に使って色んな事を練習して行きます。


4日かけて、立方体からのステップアップなモチーフが完成。

週に3〜4回ペースで習いに来ているので、前に自分がしていた事を
しっかり忘れないままに続けてデッサン出来るので、本人もとても楽だと思います。

不定期で登校し、一枚のデッサンをしている間に日数を空けてしまうと、
前回自分がどう考えて描き進めていたか、忘れてしまい、

良く分からない → 上手く描けない  →  練習に来たくない → 久々に来て良く分からない、、、

の悲しいループにはまってしまうことがあるんです。

なので、とりあえず確実に上達したい人は、週3回以上、規則正しいペースで
レッスンに来て見てください!
そんなに苦も無くデッサンは確実に上達して行きますよ!

あと、イメージ力に自信の無い人は、毎日日常の一コマ絵日記を
つけていく事をオススメします!
人に見せるためでは無く、自分に情報のインプットをするためです。

こんな感じで、中学生からでも!徳島から美大受験!
一緒に指導しますので、考えている人はぜひご一緒にいかがでしょう( ´ ▽ ` )ノ