アート工房 創

ブログ
BLOG

2016年2月11日木曜日

円柱系のモチーフの応用デッサン

中1えむちゃん!円柱系のモチーフstep up。
この口の部分の楕円を描くのが
初心者にはなかなか難しくて、どうしてもラグビーボールの様に
左右がとんがってしまう事があります。


形を描いている段階では、まだ右の樽の口の楕円は、綺麗な感じだったのに、
色を塗りだしたら、描いたり消したりしているうちに
楕円の形がおかしくなっていくことがよくあります。


この形の狂いが、自分で見つけられる様に、定期的に、客観的に自分の絵を見る
様にしないといけません。
後、構図!今回は左に絵が寄ってしまいましたね、、
まあそれも、200枚くらいに描いたら、みんな描ける様になるんですけどね(^_−)−☆
とりあえずデッサンの基礎を一通りしてから、油絵の基礎となる着彩から
勧めていこうと思います。

徳島から美大受験!中学生から指導しています!