アート工房 創

ブログ
BLOG

2019年5月18日土曜日

好きこそものの上手なれ

小学校6年生の男の子の作品!
長い時間をかけて良く描けました(≧∇≦)

好きこそものの上手なれとは
まさにこういう事だと思う。

いわゆる描き方は一切教えてない。

教室なのに、指導しないとか変な話だけど、小学校の子達へ向けての美術教室って、
豊富な材料、適切な美術環境とほんとにちょっとの応援アドバイスが、
何より最高の指導だと創の先生達は全員が考えています。

デッサン力!とよく言われますが、その前に、自然に身についた、
観察力、物をよく見る、描きたい対象物をよく味わう、
時間をかけて絵が描きたい!!って気持ちが持てる。

なんて時間を、小、中学生の間はたっぷりしておいて欲しいです!


ちなみに、小学校4年生から中学校3年生までのジュニアコースは
人数制限なく、どの曜日にいつからでも入会して頂けます!
水木金 : 4:30〜 8:30
   土       10:00〜12:00(チケット制のみ)
で開講しています!