アート工房 創

ブログ
BLOG

2020年3月6日金曜日

チャイルド、ジュニアコースから、美術大学へ進学

今年は、幼稚園の頃から来てくれてたりんちゃんが、京都市立芸術大学
小学校から来てくれてたももちゃんと、
中学から来てくれてたりょうちゃんとそらき君が多摩美術大学に。
みんなが難関大学に合格できた、ほんとに嬉しい年になりました。

しかもみんな第一希望の学部で、
現役合格はなかなか難しい、プロダクトデザインや、テキスタイルデザインに!

中学の時から美大を考えてるとの話で、だったら高校はこの辺りに行った方が
美大受験しやすいよ!と中学の時から進路を定めて進めていったので、
たまたまラッキーではなく、万全の準備と作戦で、受かるべくして受かった結果
なのですが、それにしても難関大ばかり嬉しい結果となりました。

創のチャイルド、ジュニアコースは技術を教えません。笑笑
子どもうちに、美術が大好きになるように、個性を潰さずどこの学部に進むのが
その子の個性に合っているのかを大事に大事に見極めて、高校に入ってから、
具体的な学部に向かって徹底的に対策をしていきます。
その時に時には先生にボロボロにけなされる事もある中で、
それでも私は美術に進みたいんだ!と強い意志を持てる様にするには、
子供の頃からの美術大好きで美術が自分は得意なんだ!と思える気持ちだと思います。

コロナで気分が沈んでいた中での嬉しい報告に、今日はとっても癒されました!

インスタグラム にあげてた画像をこっちにも貼っておきます!😆



りんちゃんの作品。



多摩美術大学 テキスタイルデザインに合格したりょうちゃん、中1から登校





多摩美術大学プロダクトデザインに合格したそらき君。
中1から登校!