アート工房 創

ブログ
BLOG

2021年12月28日火曜日

2021年美大受験生、冬期講習会

今年は多摩美に推薦でほぼ全員合格を貰っちゃって、
今現在どこの大学も合格を貰っていない三年生は居ないので、
今年の冬の講習会から、時代に合わせて講習会のあり方を変えていこうと思います。
受験で単に受かる事が目的ではなく、入学後の自分探しも授業に取り入れていこうと思います。 

というわけで1日目は風景画。
制作終了後プレゼン。






二日目。
4〜5枚のハガキを使って自分を表現しなさい。
表現方法は平面なら画材自由
終了後、1人1人に1分半でプレゼンをしてもらいました
5枚のハガキの統一感、見せ方、コンセプト、ハガキの配置の重要性
自分を表現するにしても、色んな見せ方がある事を学びましたね。

とてもとてもいい授業でした。

もっと早く自分探しと、人に自分の作品を見せる。伝える。こんな授業を取り入れとけば良かった
大学の入ってから、みんなが困らずに自分の作品を発表できます様に。