アート工房 創

ブログ
BLOG

2016年5月27日金曜日

徳島から美大受験!


最近のインターネットでのSNSとかInstagramとかラインとか
色んな環境って、めまぐるしく新しいものが出てきてついて行くのに
大変だけど、賢く使ったらほんと便利で使えますね!

で、最近創に来てくれてる美大受験生の子達に、
家で練習していて、自分の絵をこのまま書き進めて問題ないのかとか
何かアドバイスをもらいたい、、時に、私にラインで写メ送ってくれたら
添削して返信するよ〜!と話していて、
そんな中、今朝届いた、平面構成の下書きの写メ!


本人の承諾を得てのライン公開です(笑)


教育に携わっている人って、人に教えて!って言ってもらうのは
基本好きだからしてるんですよね?!
私的には、頼って教えて下さ〜い(^ ^)って言われることは、
高校生でなくても、チャイルドコースのお母さんからでも
全部喜んで(≧∇≦)お喋りしますよ〜〜!仕事を抜きにして
お喋りする事好きなんです。
私の知ってることならなんでも聞いて!(笑)

なので、高校生からこうやって、自分の絵を見て欲しいって
教室外でも聞かれるのは、その子のやる気満々な姿も見られて
とっても嬉しいんです。


創を頼って美大受験を目指しに来てくれた子達には、なんでも手伝うから
とにかくその子が行きたいところに合格して貰いたい!
回りくどいこと抜きに、出来るなら現役で入学させてあげたい!
創から、おめでとう!よかったね!!って送り出したい!  

これは創のスタッフみんなの願いです。


私が受験した時は携帯電話もインターネットも何にもない、連絡手段は
電話か手紙の時代で、あの頃からは考えられない環境!

有効に活用して便利な物はなんでも取り入れていきたいですね!

なので、私も歳を取っていきますが、できる限り新しい情報やネット環境
などなどに常に、アンテナを張って取り入れていこうと思います!