アート工房 創

ブログ
BLOG

2017年8月7日月曜日

台風なんてなんのその

徳島の真横を通っていった台風。

創は、昔から台風でも美大受験クラスは
ほとんど教室は開けています。
なぜなら大学受験は待ってくれないから。
来る来ないはその人、そのご家庭の都合で自由にしてもらって、
来たい人はどうぞなスタンスです。

私自身、台風で美術教室が休みで絵が描けない!っていうのが
高校時代耐えられなかったので。(笑)そんな子もいるかなと思ってね。

で、今日は結構な暴風雨で、さあ、来る子いるかな〜と思っていたら、
なんと半分以上の子が登校
しかも池田の子まで普通に登校Σ(゚д゚lll)
やる気!?親御さんの協力も凄いね。

とはいえ、安全を確保できてからっていうのは勿論なので、あくまでも
個人個人の考えで行動してくれたらと思います。

1日1日を大切に、教室で描けない時は家で描いてもいいしね!
今日もどうしても教室に来られなかった子が、デッサンの添削をしてと
LINEで画像を送ってきてたりして、昔と比べて色々便利になりました。

後は1人1人の意識の問題。

それは私たちが強制することでは無いので、本人達が何処まで頑張りたいか、
何処の大学に行きたいかだと思います。

21倍の難関大に現役で合格した人は、台風で描けない状況が耐えられなかった
というわけです。

あなたはどんな美大受験生ですか?


本日の風景




ななえ先生の弟子ちゃん達は2人とも早くから来てました。





中3えむちゃんも、他の塾が全部休講で、今日はむしろ朝から晩まで油絵に
向かえたのでした。頑張れ!